なんとも驚きのタッグが発表されましたね~。
木村拓哉さんと嵐の二宮和也さんが、映画「検察側の罪人」で共演するとのことです!
いやぁ、普通に驚きです!
これまであまり絡みがなかったので、どんな化学反応が起こるのか楽しみです。
今回は、映画「検察側の罪人」についてご紹介します。

Sponsored Links

映画「検察側の罪人」とは?

映画「検察側の罪人」。
原作は雫井脩介さんが2013年に発表した小説「検察側の罪人」です。


原作はこちら。
(単行本)

(文庫本・・・kindle版と文庫本があるのでご注意ください)




以下は、おおまかなあらすじです。


今回、木村さんが演じるのは最上毅というエリート検事
かたや、二宮さんが演じる沖野啓一郎は新人検事


同じ部署に配属され、ともに事件解決に向けて正義を追い求めていくのですが、ある事件をきっかけに二人の間には考え方の違いが生じて対立していく・・・という内容。


メガホンをとるのは「クライマーズ・ハイ」「日本のいちばん長い日」などを手掛けた原田眞人監督


木村さんと二宮さんにオファーがあったのが今年の3月ごろ・・・ということで、木村さんは今公開されている無限の住人のプロモーションで忙しい時にもうこの映画のオファーを受けてたんですね~。


二宮さんは11月3日に公開を控えている「ラストレシピ」のプロモーションがこれから・・・というときにもう次の映画のことも考えることになります。


・・・素人の自分は「そんなに切り替えって簡単にできるのかなぁ」なんて思っちゃいますね(^^;


ちなみに、原田監督は、二人の演技や声質に惚れこんでオファーしたそう。


特に、映画『2046』での木村さんの演技がお気に入り。
そして二宮さんについては『硫黄島からの手紙』以来、ずっと狙っていたそうで、監督は待ち焦がれていたともいえそうですね^^


それにしても二宮さん、映画出ずっぱりだなぁ・・・




そして、今回の映画についての木村さんと二宮さんのコメントがこちら。

木村さん『原田作品に参加出来る事に、とても興奮しています。二宮、他キャストの皆さんと撮影現場を思い切り楽しみたいと思います。』

二宮さん『どうにかなってしまいそうな気持ちを努めて冷静に、また客観的に見ているという状態です。原田監督の論法に、そして木村さんの全てに身を委ねてきます。行ってきます』



木村さん、「二宮」って呼び捨てにしているところがいいですね^^


二宮さんはほんとに緊張してるんじゃないかなぁ~・・・年齢的にも一回り近く離れているし、偉大な先輩ですからね。
「行ってきます」がかわいいです╰(*´︶`*)╯

Sponsored Links

二人とも同じジャニーズですが、タイプも雰囲気もまったく違うので、同じ検事という役柄をどう演じるのか、早く見てみたいです。


・・・巷では、SMAPと嵐の共演について憶測でいろんなことを言う人もいますが、正直自分にとってはそんなことはどうでもよくて、ただ一生懸命真摯に取り組んでいるお二人がどうこの役柄を演じていくのか、それだけに興味があります。


先輩としての経験値を見せつけたい木村さんと演技力に定評のある後輩の二宮さんとの真剣勝負に期待したいです。

映画「検察側の罪人」のキャストやエキストラ募集は?

今回、撮影の日程ですが、クランクインは7月で、8月にかけて撮影する予定になっているそうです。


7月なんてもうすぐですねぇ~。


エキストラの一般募集は今のところそれらしいものは目撃していませんので、わかり次第追記したいと思います。


木村さん、二宮さん以外のキャストについては、もう少し発表は先ですかねぇ~。


7月の撮影に入るとロケを目撃することも出てくるかとおもうので、キャストも明かされてくるかもしれませんね。

6月23日追記

7月クランクインということで、エキストラ募集もはじまったようですね~。


ただ、いわゆるオフィシャルな告知は今のところされていませんね~。


もしかしたらですが、過去にエキストラをやったことがあってどこかに登録している人とかに案内がきてるのかな??
(自分の憶測ですが・・・)




新しい情報を待ちたいと思います♪

Sponsored Links