嵐の二宮和也さんが出演する映画「ラストレシピ」、公開は11月3日で季節で言えば秋なので、まだ先のような気がしていたのですが、ラストレシピ、早くも始動開始のようです♪
夏にテレビ朝日で行われるSUMMERSTATION(サマステ)コラボメニューが出されるとのこと。
なんせ料理の映画ですからどんなメニューが登場するのかとても期待ができます!
今回はラストレシピ×サマステ・コラボメニューが提供される期間や場所、そして気になる待ち時間など調べてみました!

Sponsored Links

「サマステ」について

今回コラボメニューが提供されるイベント、サマステの正式名称は「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」です。


このイベント自体の開催期間は、2017年7月15日(土)~8月27日(日)の計44日間。


開催時間は、10:00~19:00で、様々なイベントが企画されており、イベント内容によって日程や時間などが変わります


料金ですが、現在HP上で発表されているのは、1DAYパスポート(サマパス)があり、大人(中学生以上)¥2000、子供(4歳~小学生)¥1000です。
(昨年だと料金がかからないコーナーなどもあったようなので、こちらは詳細をもう少し待ちたいですね。)


中学生から大人料金なんですね~。


個人的には、中学生まで子供料金にしてあげたらいいのになぁと思いますね(^^;
中学生の2000円って大きいですよね。


シングルCDとか買えちゃうし(^^;(^^;


大人料金もちょっと設定が高いなぁと個人的には感じてしまいますね。


ただ、来場者数は初めて開催された2014年から年々増加していて、昨年は500万人を超えている、とのことなので、内容も充実していってるのかもしれませんね。


ちなみに、「サマパス」は全エリアに入場できるものですが、サテライト会場(幕張メッセ、タワレコ渋谷店)とEXシアター六本木公演は除かれます
また、アトラクションによっては別途整理券が必要になるものもあるようです~。


サマパスの購入は、会場の窓口だけでなく、前売り券も購入できるそうです。


前売り券の購入は6月16日(金)より「通常前売券」が発売されます。
こちらはローチケHMV(ローソン・ミニストップ店舗内Loppi)にて発売とのこと。


ちなみに、前売り券が出ていますが、昨年行かれた方のお話だとサマパス購入売り場はそんなに混んでいなかったそう。
当日でも大丈夫そうかなぁ??


自分はサマステ、行く行かないのはざまで、結局一度も行けてないんですよね(^^;


コラボカフェにもサマパス必要なのかな!?
このあたりもHPでそのうち公開されると思うので、ひとまず楽しみに待ちたいと思います♪

Sponsored Links

ラストレシピサマステコラボメニューはいつどこで食べられる?

今回、ラストレシピ×「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMERSTATION(サマステ)」コラボメニューが食べられるのは、サマステ会場の中の「六本木ヒルズ 大屋根プラザ SUMMER STATION フードコート」です。


場所はこちら。

引用元:テレビ朝日HP



コラボメニューが食べられる期間は、7月15日(土)~8月27日(日)ということなので、サマステ自体の開催日時と同じですね~。


時間は、11:00~22:00(金土・祝日は11:00~23:00)ということで、時間については、少し後ろ倒しということになります。


六本木近郊が勤務先の方は会社帰りにも行けそうな時間ですね~。
学生さんは夏休みに突入するので思う存分♪





サマステの混雑状況は?待ち時間はある??




昨年までの感じだと、お目当てのメニューがある場合、タイミングによっては売り切れになることがあるようですね~。


ジャニ―ズ関係ではないですが^^






食べ物だと、昨年はかき氷のブースは90分待ちなんてこともあったようです。


真夏の暑い時期だから、かき氷とかアイスとかは混みますよね。


ラストレシピはどうかな~・・・・自分はまぁ普通に混む(並ぶ)と予想
昨今の嵐人気を考えると、そう予想するのが妥当かと。


今年は知り合いと行ってみようかといっているので、空いてそうな日に行って、ラストレシピのコラボメニューを食してきたいと思います♪


また、「重大発表」というものも近日中にあるそうなのでこれも要チェックです!!
わかり次第、追記しますね♪

Sponsored Links